2012年5月13日日曜日

メスの猫を飼ってる方、猫ちゃんの名前はなんですか?メスの仔猫を最近保護したの... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

hgbdy203さん

メスの猫を飼ってる方、猫ちゃんの名前はなんですか?
メスの仔猫を最近保護したのですけど、なかなかピンと来る名前を思いつきません。
参考にしたいので良かったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mama_chiebukuroさん

我が家はキジトラのメスが「ノン」です。
実家で23年間飼っていたキジトラの名前を貰って、長生きするようにつけました。

黒い長毛種(といっても捨て猫ですが・・)は「ジジ」。魔女の宅急便の黒猫から付けました。

もし、茶色のトラ猫を飼ったら「ルル」と名付けるつもりです。。。
幼い頃飼っていた猫と同じ名前を。

私は2文字の名前が好きです。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(14件中1〜14件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

herb_tea55さん


MUPの候補は何ですか

目がブルーだったので「ブルー」「チャーミィ」「レディ」「プリティ」「ビューティ」「エンジェル」「ジュエル」「ティファニー」ブラウンのショートヘアーで模様が似ているので「フェンディ」毛がふわふわなので「ソフィ」「ベィビー」「アムール」「ルージュ」「チェリー」「ローズ」毛色が似てたので「カフェ」真っ白い子で「シュガー」うちの子や私が名付け親の子たちで~~す♪

inukai3377さん

ミユです☆普通にいるキジ猫の♀です♪
この子は家の前で拾い、今室内で飼っています☆
呼び方は、さまざまですね↑
ミミ ミィ ミーちゃん おばぁちゃんはミー子さんって呼んでます。笑

1週間くらい前、同じ柄の子が家の前いて、家で保護していたのですが、
その子の呼び名はリリでした。
リリ リィ リィーちゃんって呼んでまたね☆
本当に懐っこく性格の良かった子でしたが、先住の小型犬とミユと相性が合わなく、飼ってあげることが出来ませんでした↓泣

その子を大事に飼ってあげてください☆

私が名前を付けるポイントとして、呼ぶときに語尾に小さいイが付くと可愛く聞こえるのでィが付けれる名前にしてます☆
というか偶然そういう名前になってました。気づいたら可愛ぃなぁって思いました♪

一緒に飼っている小型犬は、チロ
チィ チィやんって呼んでます☆

zangetsu43さん


体罰を管理する方法

トム(シャム♂)
ノン(シャム♀)
チャコ(ムギワラ♀)
ロッティ(白黒♀)
新之助(キジトラ♂)
ナナ(白黒♀)
ラッキー(茶トラ♂)
レオ(シャム♂)
ウルフ(メインクーン♂)
ティアラ(メインクーン♀)
ゲンキ(グレートラ♂)
三橋クン(茶トラぶち♂)
伊藤クン(白黒オス)
ミケ(三毛♀)
カメ(キジトラぶち♂)
チャー(キジトラ♂)
アブソル(キジトラ♂)
クロ(黒♂)
ミィ(三毛)
チャイロン(キジトラ♂)
クロロン(黒トラ♂)
オレンジ(茶トラぶち♀)

その他は忘れてしまいました・・・

chie200511さん

雌猫4才(白):姫・・・お姫様みたいに綺麗な猫背だったから。
雄猫4才(基本はクロだけど月の輪熊みたいに胸に白い毛が生えている):亀一・・・曾爺さんの名前
雌猫5ヶ月(三毛):チョビ・・・鼻の下にちょび髭のような黒い模様があるから(担当の獣医(女性)にこんなに綺麗でかわいいのにチョビはあんまりと言われました)

uchinonekoさん

モモ
ミルク
バナナ
ミー
ピー
チョコ
クロ
チョビ
コゲ
チィ
などです。
参考になれば・・・。

yzyz7さん

我が家の猫(♀)の名前は「チャミー」です。また、私の祖母が飼っていた猫は、「モモ」「クッキー」「ラッキー」「バニラ」「クロス」という名前がありました。

rikukaiku_612さん


リスクのある国(1983 )とは何ですか

前飼っていた猫は・・ミルク
今飼っている猫は・・ココア(通称ココ)
次飼う猫は・・ティアラ
近所の猫は・・イチゴ(通称いっちゃん)

hyou20rai17さん

私の家では、キジトラ(オス)白猫(メス)
2匹でトラジ&ハイジです。
アンコ、プリン、クッキー、以前いた猫達の名前です。

serius_bさん

ミュウです。

星座や星に興味があるのですが、
素敵だなと思う星のひとつが「μ(ミュー)」という名前でした。
また、そのうちスラリとした美人な白猫になると思ってたので。
「μ」の字の形や「ミュー」という響きが、
なぜか、そういうイメージにはまったんですよね。。。
(何の根拠もなし)

でも、いつまで経っても甘ったれ可愛い系のままでした。
なので「ミュー(μ)」ではなく「ミュウ」になりました。
「ミュウ」だと子猫みたいに甘えたイメージなので、あの子にはぴったり。。。

すみません。
かなり自己満足、自己完結した内容ですね。

ちなみに、友人の猫は「ルナ」で「月の女神」という意味です。
素敵な名前付けたな~って思います。

tencha_2005さん

プリティプリンセスのプリちゃんで~す♪
小さい頃、獣医さんに顔をほめられたことがあります。
でも今は、お腹ドーン!でヤキモチ焼きのひねくれ者です。

質問をみる

honeyxxpopさん

うちのは『もも』でした^^


昔『果物とか野菜の名前をつけると健康で長寿になる』って所ジョージがラジオで言っていて
当時、所さん自身も自分ちの動物たちに野菜の名前をつけていました。

・・・なんの野菜か忘れたんですが、なんか以外とかわいかったんですよ、それが!!!

それで私は『もも』とつけましたが実際に14年と大変長寿でした^^

今、思えば・・・・・
『みかん』
『すいか』
『れたす』
『れもん』
『つくし』←野菜じゃないか・・^^;

・・・と、案外かわいい名前がたくさんあると思うんですよね。

dianawanwanwanさん

実家にいついてる野良ちゃんは子猫の時に父がポトッて落としてしまったので、ポトちゃんです。(オスですが)
兄弟のメスは母親がチビかデブ(どっちが生んだか、わからないんですよね)のチビに毛色が似ていたのでコチビです。
ってこんなんじゃ参考にならないですよね・・・

utatte_reinaさん

うちの猫(♀)の名前です。

チャーミー(ロシアンブルー)
キイ(三毛猫)
チビ(三毛猫)
ももこ(アメリカンショートヘア)

ちょっと簡単すぎますか・・・?(^^ゞ



These are our most popular posts:

メインクーンのの発情期について - 猫 - 教えて!goo

2011年12月10日 ... 今4ヶ月になるメスのメインクーンがいます。同じメインクーンの6ヶ月のオスがいて仲良く 暮らしてますオスはいいとしてもメインクーンのメスの発情期の始まりがわかり... ... 猫の 嫌いなものって何ですか? 和風な名前(漢字)を教えてください! read more

メスの猫を飼ってる方、猫ちゃんの名前はなんですか? メスの仔猫を最近 ...

メスの猫を飼ってる方、猫ちゃんの名前はなんですか? メスの仔猫を最近保護したの ですけど、なかなかピンと来る名前を思いつきません。 参考にしたいので良かったら教え て ... ティアラ(メインクーン♀) ゲンキ(グレートラ♂) 三橋クン(茶トラ ... read more

FAQ:グッピー本店

水あたり」という言葉を耳にしますがなんですか? 荒塩を使うと良い ... ですか? 大きな グッピーから仔を取れば、仔も大きくなりますか? 変わったグッピーが産まれているのに 気が付きました。新種ですか? .... 人口乾燥飼料をメインに、適時、ブラインシュリンプ( 大きく育てたいとき等)、 イトメ(メスのお腹を回復させたいとき等)与えています。 イトメを ... read more

FAQのページ

自動車用とオートバイ用でカプラは違うのですか? 3.ホームページに載ってないものが 欲しいのですが・・・, 4.電線はどうやって選べばいいのですか? 5.メインハーネスを作っ て欲しいのですが・・・, 6.オス・メスは、何を基準に呼んでいるのですか? 7.HB3/HB4 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿